議員控室

完全無所属になり、廊下が控室になった私は
一作日議会棟に病院評価報告書の打ち合わせで行き(当然控室がないので、執行部が応接室をとってありました)説明を受けた後に、前控室に荷物を取りに行ったところ、会派絆と民主社民クラブの間に机が2個…もしかして、ここが大橋ひろしと桜井秀三議員の完全無所属控室?

ただ、事務局から何も連絡がこないので、そのまま立ち去りました。
後日会派に属していた時の執行部からの対応と、一人会派の対応の違いを大橋ひろし通信にて、事実報告します。

私は会派を組む重要性も理解してますし、今も会派の仲間が必要なことは、昨日も支援者とぶっちゃけトークで話ました。
しかし、大阪市長のように、とりまきが、寄せ集めではだれも信用してくれません。
橋下さんには、期待してる一人として、ちょっとガッカリです(独裁はだめです)
議員はそれぞれ、市民の期待を背負っての代弁者であり、議会では、それぞれ意見が違うのは当たり前であって、言うことをきかなければ、でていってくれ! では本末転倒であります。

いずれにしても、議員控室はどうでもよく、議員改革!
ど根性ひろしです。