2011-01-01から1年間の記事一覧

12月定例会一般質問報告1

12月14日、予定時間をだいぶ過ぎた15時15分より、 大橋ひろしの一般質問を行ないました。 (当初の時間より待機して頂いた皆さま、大変お待たせ致しました)報道でもご存知の通り、 前市長時、広報まつどに突然掲載された新病院建設移転計画を彷彿とさせる …

≪12月定例会が始まりました≫

12月議会が始まりました。昨年11月の議員当選直後、右も左も分からず、 無我夢中で登壇して質問に立ったあの日以来、 早くも一年の月日が経ちました。この12月議会では、以下の一般質問を事前通告しました。1.本郷谷市長の政策について 2.松戸市の緑地保全…

≪放射線測定器の貸し出しについてのお知らせ≫

○H23年12月5日(月)測定器の貸し出しと私有地測定の受付開始 ○H23年12月6日(火)測定器貸し出し開始、私有地測定開始 1 測定器の貸し出し (1)受付方法 :電話受付のみ(平日、午前8時30分〜午後5時) (環境計画課受付専用ダイヤル TEL704-3987) (2)…

≪市政報告会≫

10月21日〜10月29日まで、常盤平、松飛台、新松戸、小金原、東部、各市民センターで 市政報告会を行い、145名の市民の皆様に大橋ひろしの思いを伝えることができました。 今後より多くの市民の皆様に松戸市の現状と大橋ひろしの思いを伝えていきます。

≪学校給食用食材の放射性物質簡易検査について≫

単位:ベクレル/kg [検査日10月25日] 食品=卵 生産地=栃木県 食品=さんま 生産地=宮城県 食品=ひじき 生産地=千葉県 食品=さといも 生産地=千葉県 食品=大根 生産地=茨城県 食品=牛乳 生産地=千葉県 食品=キャベツ 生産地=千葉県 食品=りん…

≪保育所給食食材 放射能測定結果≫

最新測定日10月24日 単位:ベクレル/kg [測定日10月24日] 食品=きゅうり 生産地=千葉県 食品=ブロッコリー 生産地=北海道 食品=もやし 生産地=群馬県 食品=白菜 生産地=長野県 食品=小松菜 生産地=埼玉県◎上記食品放射性ヨウ素131=検出せず◎上記食品…

≪娘達の成長≫

私には中学3年生の娘と小学6年生の娘がおります。 それぞれが卒業を迎えるということで、とても感慨深い日々を過ごしています。 中学3年生の娘は、吹奏楽部と合唱部に在籍しています。 中学生最後のコンクールとなった「千葉県吹奏楽コンクール」では銀賞、…

≪かわいいお客様≫

私の事務所には、日頃から多くの市民の皆様が訪れてまいります。 この夏、とてもかわいらしいお客様が来所しました。 なんと、お母さんに連れられて小学生が来たのです。 どうやら、夏休みの自由研究で「議員へのインタビュー」をしてみようと なったようで…

≪デビュー≫

この夏、グランドゴルフデビューを果たしました。 ゴルフ暦25年の私は、「こんなの簡単なスポーツだろう」と考えていました。 パー3の16ホール(8ホール×2回)をパターだけで回るスポーツですから・・・。 ところが、いざやってみると、とても難しくて、最初…