≪デビュー≫

この夏、グランドゴルフデビューを果たしました。
ゴルフ暦25年の私は、「こんなの簡単なスポーツだろう」と考えていました。
パー3の16ホール(8ホール×2回)をパターだけで回るスポーツですから・・・。
ところが、いざやってみると、とても難しくて、最初は全くパーが取れません。
一緒にプレーした70歳代の大先輩方に全く歯が立たず、惨敗してしまいました。
何事もなめてかかったらとんでもないことになります(笑)。
負けることが大嫌いな私は、いつの間にか必死にやるようになっていました。
そうこうしているうちに、徐々にルールも覚え、何とかパーも取れるようになり、
とても楽しくなってきました。
グランドゴルフは、子供からお年寄りまで誰でも楽しめるスポーツです。
健康にも良いので、今度は家族でやってみようかなと思っています。
皆さんも、デビューしてみてはいかがでしょうか?