2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

12月定例会一般質問報告6

12月定例会一般質問報告シリーズ『住民投票条例について』のご報告です。 ご存知ではない方が大半でありますが、 今、松戸市では『常設型住民投票条例』の設置が進められております。わずか半年程度の期間に月一回だけ開催の『住民投票制度検討委員会』で、 …

≪雨過天晴≫

昔から、胃と体力だけは自信あったのですが、 とある外食の機会に思いもかけず食中毒に中り、数日寝込んでしまいました。今のところ重篤ではないのは幸いですが、免疫力も落ちていたのでしょうか?奇跡のような当選を頂いて以来、フル回転が続いていた私に、…

≪本日は特別委員会です≫

本日これより(午後1時30分〜)、 『市立病院建設検討特別委員会』が開催されます。主な内容は、・陳情第12号千駄堀地区への新市立病院建設反対の陳情 ・陳情第14号紙敷地区への新市立病院建設の早期実現を求める陳情です。また、報告します。 ※特別委員…

12月定例会一般質問報告5

お待たせしました。 様々な出来事が起こり、時間も空いてしまいましたが質問事項2の最終回。 千駄堀を含む松戸市の緑地保全について、 一般質問を通した私の問題提起は報告シリーズ1〜4へ記述の通りです。 そこで、最も不可解なことは、 つい最近まで「農地…

≪市立病院長議会棟事件経過報告.1≫

※事件詳細については、1月28日アップの当ブログ 『12月定例会一般質問報告シリーズ④』をご参照ください。 〜その後、 病院長は病院事業管理者と共に八柱の市政相談室を訪れて事件を釈明されました。 また、2月14日開催市立病院建設検討特別委員会では、 病院…